LOADING

NEWSお知らせ

ループフィットネスジムからのお知らせは
こちらをご覧ください。

プロテインの得意分野をおさえよう!

TOPICS

前回につづき、今回は「プロテイン」について。

プロテインはご存知の方も多いはず。

 

「ホエイプロテイン」と「ソイプロテイン」

この二つのプロテインに絞ってお伝えします。

ホエイプロテインは、牛乳が原料。乳脂肪分やカゼインを取りのぞいた動物性のタンパク質。

消化・吸収が早いので、トレーニング後30分以内に飲むことをおすすめします。

よく言われる『ゴールデンタイム』ですね!

筋肉をしっかりつけて増強したい方は、断然ホエイプロテイン。

筋肉量が少ない方も、ゴールデンタイムにホエイプロテインを飲んで、効率よく筋肉をパワーアップさせましょう。

 

ソイプロテインは大豆を原料としている植物性のタンパク質。

イソフラボンと聞くと、ちょっと嬉しくなるのは女性ならでは!?

ソイプロテインは消化・吸収がゆっくりなため、満腹感が持続しやすいのが特徴です。

間食や寝る前にぴったり!

ダイエット目的のかたは、ソイプロテインをうまく活用することをおすすめします。

間食がソイプロテインなんて、トレーニング通な感じでステキです☆

寝る前に飲むのは、私としてはちょっと勇気がいる行動ですが、

実は成長ホルモンと深い関係があるんです。

成長ホルモンが活発なときにタンパク質を補うと、タンパク質の吸収を高めることができるんですって!

 

全身を作り上げている大切なタンパク質。

使わないと衰えていく筋肉。

LOOPでしっかり筋肉を鍛えたあとは、効率よくプロテインを摂取していきしょう!

 

大切なのは、自分好みの味をみつけること☆

飲むことが楽しみになると、トレーニングが益々楽しくなります♪

 

気をつけなければならないのは、適量を心がけること。

飲みすぎるのは良くありません。

今回の内容は、トレーニングしていることを前提に書いています。

トレーニングせずに、食事管理せずに、プロテインを飲むと…

かえって太ってしまうこともあります。

 

トレーニングのこと、プロテインのこと、食事のこと、

バランスが大切です。

 

疑問に思ったことは、是非。LOOPトレーナーにおたずねください!

プロテインも、トレーナーそれぞれに好みがあります。

おすすめプロテインも是非聞いて参考にしてください(^_^)

トレーナー紹介のページhttps://loop-fitnessgym.com/staff2/