LOADING

NEWSお知らせ

ループフィットネスジムからのお知らせは
こちらをご覧ください。

1分でわかる「BCAA」

TOPICS

「BCAA」ってご存知ですか?

プロテインはご存知の方が多いと思います。

でも、「BCAA」って・・・???

私は、トレーニングを始めるまで知りませんでした。

しかも、あえて飲まなくてもいいんじゃない?

という、ちょっと懐疑的な気持ちをもっていました。

(トレーナーに苦笑いされそうです(^-^; )

でも、今は違います!

 

トレーニングをしている時は、もちろん筋肉を使います。

負荷をかけているので、筋肉は少なからず損傷するわけです。

その損傷を軽減してくれるのがBCAAの役割なんです。

 

 

「プロテイン」=「タンパク質(筋肉)」

「BCAA」=「筋肉の素(アミノ酸)」

「タンパク質」は「アミノ酸」が多数つながってできたもの

つまり、BCAAを飲むということは、

タンパク質の最小単位であるアミノ酸をダイレクトに飲んでいる、

ということ。

分子が小さいので吸収されるまで30分という短時間!

トレーニング前30分からトレーニング最中に飲むのが効果的なんです。

 

 

さらにもう一歩、詳しくお伝えすると、

BCAAのアミノ酸は、体内で作られない必須アミノ酸の3種類!

食品から摂取するしかないんです。

BCAA、優秀ですね!

 

LOOPでは、そんな優秀なBCAAを無料で飲むことが出来ます。

味も数種類ありますよ。

トレーニングもBCAAの味も、どちらもお楽しみください!

BCAA POP .pptx

※注意※

BCAAとプロテインを混ぜて飲むのはおすすめしません。

さらに詳しい内容を知りたい方は、是非、LOOPトレーナーにおたずねください。

目をキラキラさせながら解説してくれます!